スタッフ紹介

多賀晃代
代表理事

 

SelReanは創業4年目になりました。

お陰様で、事業部も研修事業部・福祉事業部(居宅・行動援護・自立生活援助・計画相談)・コンサルタント事業部・カウンセリング事業部、Workshop事業部と増え、名古屋市での事業展開もなんとか軌道にのりつつあります。

これも、日ごろから応援してくださっている、スタッフ、ご利用者、協力会社さんのおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未来に向け発展したいと考えています! SelReanにかかわってくださる方に笑顔が増えるよう一緒にすこしずつ進んでいきたいです。

これからも、私は法人理念のSelf-Realization for better life. 自分らしいよりよい人生のために頑張るあなたの自己実現(夢)を応援し続けます。

 

 

 

 

 

 

 



小沢拓也
理事

人は誰でもその人らしい人生を歩むことができますが、それは漠然と待っているだけでは近づけない事でもあります。

何かを始めることに遅すぎることはありません。

もっと自分を好きになれるよう、ほんの少し勇気を出してみませんか?

一緒に人生の幸せを見つけていきましょう。



板津呂祐
主任 サービス提供責任者

「枯れ木に花咲くよりも生木に花咲くを驚け」

江戸中期の哲学者、三浦梅園の言葉です。

奇跡的なことばかりに目を奪われがちだけれど、

それこそ庭木に小さな花が咲くことに驚きを発見することができたなら、

世界はまた少し違った見え方をするのかもしれません。

人間の幸せとは、案外日常の当たり前の風景に潜んでいるものなのでしょうね。

当たり前が当たり前にあることの幸せを実現するお手伝いをさせていただくことが、私の願う幸せです。 

 



羽淵弥生
サービス提供責任者

利用者さんとの関わりの中でよく感じる事は、

どの方も皆さん日々いきいきのびのびと生活していらっしゃることがステキだなと思います。

素敵な笑顔と天真爛漫なご様子に心惹かれ、 私自身も大きなパワーを貰っています。

関わらさせていただける利用者さんと私たちスタッフと、 持ちつ持たれつ、 少しでも多くの笑顔がみられるよう支援させていただきたいと思っております!



山田理香
訪問介護員

毎日利用者さんと関わり、多くのことを学ばせていただいています。

支援はとても楽しく感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、利用者さんといっしょに笑顔になれるよう、頑張ります!



成田匡志
訪問介護員

障がいがあってもなくても時には頑張り、時には楽しむのが人生。

そんな人生をちょっとだけ支えるのが私の仕事です。

利用者様の隣でともに頑張り、ともに楽しむのが私のモットーです。

そして、障がいがあってもなくても自分らしく生き、

かつ一人一人が違いをともに生きることができる社会になることが私の夢です。

さぁ!一緒に楽しみましょう!



西川恵子
訪問介護員

私は、思いやりの心と感謝の気持ちを持つ事を忘れずに!

を大切にしてます。

思いやりの心は相手の気持ちを考えて寄り添う様心がけてます。

感謝の気持ちはありがとうと素直に言える事かなと思います。

この二つの気持ちを持ち続け明るく楽しく元気にそして笑顔で仕事ができる様にしたいと常に思ってます。

一緒に笑いましょう♪エンドルフィン(^^)



稲垣泰英
訪問介護員


前島隆一
行動援護(強度行動障害)研修講師

現在進行形で、就労支援・障がい者雇用・企業支援を行っています。でも、私の根っこは、実は重度障がいの方の個別支援からスタートしています。

結局のところ就労でも生活でも障害の程度にかかわらず「その人に寄り添う」ことが支援な訳でそんな自分の経験を研修を通じて地域の皆さんに還元できればと思います。

所属:一般社団法人KOTONASU



篠田聡美
行動援護(強度行動障害)研修講師

準備中



伊木久恵
行動援護(強度行動障害)研修講師

“〜さんらしいね!”

って、好きなんですよね。ほっこりした気持ちになれて。

私自身、日々できるだけ自分らしく生きられたら、と思ってます。

私に自分らしさを教えてくれたこの世界に、少しでも、その人らしらを増やしていけたら…

そんな事を思いながら福祉に関わらせて頂いています。



林大輔
行動援護(強度行動障害)研修講師

準備中ですm(__)m



飯塚健祐
柔道整復師​ CVPPPトレーナー

【支援者のための護身術研修 講師】

元々、プロでキックボクシングをやっていました。

現役時代は、様々なケガを経験して治療に興味を持ちました。​

現在は、接骨院で働いており、​【運動療法】で “ 正しいカラダの使い方 ” を指導しています。​

キックボクシングの練習では、相手をどう倒すか又はどう相手をコントロールするのかを考えながら練習をしてきました。​

治療の為に学んできたことと、キックボクシングで学んだことを、護身術として活かす事ができればと思っております。​



竹内弘美
Resin clay Workshop講師

樹脂粘土に油絵具を混ぜて樹脂粘土で山野草や草花、盆栽を創ります。

Workshop体験ではしろつめくさからはじめます。

初めての方でもきちんとお伝えしますので、楽しみながらかわいい作品に仕上げていきましょう。 

もっとやりたい!方には手の込んだ作品もしっかりアドバイスさせていただく定期講座も準備しています。 

 

 



大岡亘
財務・経理

東京・名古屋でアパレル、運送、レストラン、葬儀社、製造工場他、多種多様な業界において、スタートアップから年商100億円超の大企業まで幅広く財務経理、管理部長を歴任してきました。

介護業界はかじった程度ですが、法人の熱い想いに共感し、微力ながら裏方でサポートさせて頂きます。

こう見えて介護職員初任者研修取得済。3児の父でもあります。