インフォメーション

2021-10-25 09:00:00
うれしいご提案

行動援護研修を積極的に取り入れられている法人様からご提案をいただき、フライヤーを作成しました。
きっかけは、電話での何気ない会話から。。

「支援はチームで実施するものなんですよね。だから、介護の専門支援者だけではなくって、ご家庭のみなさんにも受けていただけたらきっと参考になると思うんですよね。」

この法人様も本当に素敵で、毎講習どなたかが参加くださり、受講された職員さんは法人担当者さんへ「研修受けさせてもらってありがとうございます。本当に勉強になってよかった!」とお礼をおっしゃるとか。
実際に、受講にみえる多くの職員さんは最初、「私大丈夫かしら?ついていけるかしら?」と心配の声が出てしまうのも事実ですが、いざ、はじまるとどなたも真剣で楽しそう(^^)

当社で受講くださるみなさんの期待に沿えるようにもっと勉強しなくっちゃ!と感じるこの頃です。

2021-10-21 15:30:00
行動障害入門研修 in 北区の法人さん
北区の社会福祉法人さんから、全職員対象の「行動障害入門研修」をご依頼いただきました。
職員の皆さんの学ぶ姿勢と、法人様の教育の機会提供の思いと、手入れの行き届いた研修会場の美しさにも頭が下がります。
2時間のコースで組み立てました。一つでも、“あっそっかっっ!“ や “なるほどー“ を持ち帰ってくださったらありがたいです。
来週、あと半数の職員さんへ研修を実施させていただきますが、もっとわかりやすく充実した時間になるように工夫します( ^∀^)
1