インフォメーション

2021-11-26 15:34:00

【相談支援専門員 募集】

障害をお持ちの方が地域で生活していくために必要なサービスの調整を行うお仕事です。

主な業務は計画相談と呼ばれる支援計画の作成や関連機関との連絡・調整、

1ヶ月~3ヶ月に一度程度の頻度でモニタリングを行い障害をお持ちの方やそのご家族がより良い生活をおくれるよう助言等を行います。 

当社の相談支援事業部は、2021年9月に立ち上がった、まだまだ新しい部門です。

ご契約契約が増えてきており、今の人員ではたりず、増員募集となります。

相談支援業務が未経験でも、丁寧に研修をしますので、安心してご応募ください。

【応募条件】

①医療・福祉系の国家資格をお持ちで3年以上の実務経験をお持ちの方。

②医療・福祉分野において10年以上の実務経験をお持ちの方。

※詳しくは、直接担当までおたずねください。

歓迎資格 相談支援専門員初任者研修 相談支援専門員現任研修

【就業】

週2日〜 月曜日から金曜日の9時から18時の間で、一日3時間程度。

※一部事務作業等、在宅ワーク、直行直帰可能です。

【条件】 パート時給 1,200円〜(昇給あり) 通勤交通費別途支給あり

【事務所】 名古屋市昭和区阿由知通5-12 西里御器所ビル2階

【連絡先】 電話 050-3642-0003 Mail info@selrean.or.jp 【

相談業務のイメージ】

①相談受付:当事者若しくはご家族等から相談内容をヒアリングします。

②契約:支援を受任する事が決定したら、契約を締結します。

③面談:当事者とその方の生活環境含め面談等により深く知って行き、必要な計画を作成します。

④調整:福祉サービスや地域との橋渡し(調整)を行います。

⑤モニタリング:定期的に面談等により、その方の状況を把握しながら支援を継続します。

⑥会議:担当者会議等の調整を行い、チームによる支援が行われるように配慮します。

1